工具買いました

某ネットショッピングポイントでパークツールのショップコーンレンチを買いました。
薄いので例えばフォークから外さなくてもフロントハブのガタ調整ができます。
本当は17mmだけ買えば良いのですが、送料同じなので19mmも買いました。
ポイントだけで買えました。パークツールが値段も手頃で使いやすいですね。
これで15mm、17mm、19mm、22mmが揃いました。南海の24mmもあるしBMXの
コーンレンチとしてはこれで十分だと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

遠征、MTBフレーム

遠征先で珍しいMTBフレームを発見。市販されているフレームだが、発売前にライダーに
テストしてもらって終了したプロトタイプが格安で売られていたとのこと。
例えば市販品にはついているダウンチューブのドリンクホルダー穴がないらしい。
いつもは山を走っているそうです。
記念撮影。
SANTACRUZ.jpg

ついでに自分のBMXも記念撮影。
Revive-sak.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

iPhone7買いました。人生にはある程度の無駄が必要。

iPhone7買いました。
iPhone7.jpg
ケースも買いましたが、ある金額以上買うと送料が安くなるので…。
効率良く生きることも大切ですが人生にはある程度の無駄が必要です;笑
sk-1.jpg
sk-2.jpg
sk-3.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

タイヤ交換、在庫確保

ODYSSEYのFREQUENCY G 1.85
フロントはいつもこのタイヤを使っています。
タイヤ交換しました。バルブキャップはローズですが長いのでカットしています。
Tire-2.jpg

在庫を1本確保しておくようにしています。今回は久しぶりにこれを買いました。
ARES A CLASS 1.90
以前は高かったですが、今はこっちの方が安いです。
自分としては細いタイヤより乗りやすいと思っているので1.90にしました。
A_Class.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

メイクへのこだわり

ファイヤーからシートつかんでサイドスクエーカーに入りフレーム回して戻るというのを
毎回練習している。1発でメイクできる時もあれば30分以上やっても戻れない
ことがある。フレームに足かかっても漕げないとか。。。
そんな時、
 ・メイクするまでやる
 ・諦めて他の技を練習する
どっちにするか迷う。諦めるといざという時できないような気がするし
甘えてはダメだと思う反面、そんなことにこだわらないで違う技を練習
した方が効率的かとも思う。
結局常に集中してやれば良いのかもしれないがなかなか上手くいかない。
悩むなー。。。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR