久しぶりに乗りました

少し気温が下がったので久しぶりに乗りました。
結構調子良かったです。

夏も終わりですね。
今年も食べました。アワビの刺身と肝、それにもずく(生姜醤油)。幸せです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

フロントタイヤ

ODYSSEYのFREQUENCY G 1.85
フロントはいつもこのタイヤを使っています。
在庫を1本確保しておくようにしています。
以前は¥2,800くらいだったような気がします。
今は税込み¥3,780!!
リーマンショックの前は材料費高騰で値上がりしましたが、
今高いのは恐らく円安だからでしょう。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トンビコーヒー

双喜の後は、こちらも久しぶりトンビコーヒーです。
1杯目はTobi-iroブレンド。苦味とコク。
苦味のあるコーヒーが好きです。酸味はちょっと苦手です。確かに苦味、コクがあり美味しいです。
2杯目はタンザニア「ブラックバーン農園」。コク。インドネシアのマンデリンと悩みましたが、1杯目は
苦味を選んだので2杯目はコクがメインのものにしました。確かにコクがあります。苦味は強くないです。
トンビコーヒーは、3種類のブレンド、3種類のストレートから選べて、写真のカップで450円です。
2杯目はこれら6種類どれでも200円!!で飲めます。メニューに記載されている特長どおりの味が楽しめて
価格もリーズナブル(2杯で650円しかも内税なので税込み)でお奨めです。
お店の人の感じも良いです。豆を買うこともできます。
トンビ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

双喜の塩ラーメン

久しぶりに双喜で塩ラーメンを食べました。
麺の感じが佐野ラーメンに似ていますが、スープは同じあっさり系でもまた違った良さがあります。
美味しいです。そういえば双喜を知ったのは県内のBMXライダーからの情報でした。
双喜_塩

マクラーレン車高アップ

マクラーレンはMMLモータマウントの位置を一番高くしてもディフューザーが低くて当たりそうです。
ノーマル
横から見るとボディの下面より更にディフューザーが下に下がっているような・・・

重心を低くしたいので車高を低くする手段は色々紹介されているのですが、車高を上げる情報が少ないです。リアサスプレートとバッテリーケース間にスペーサをかませば、ボディマウントを拾う溝の位置があがることになるので車高が上がりそうですがシャーシのバランスが悪くなりそうなのでやりたくありません。悩んだあげくボディに対しマウントの位置を下げて取り付け、シャーシ基準でボディを上げることで車高を上げるという手段を取ることにしました。フロントマウント1mm厚のポリカボネート板を貼り付けました。車高さえ上がれば良いので非常にアバウトな取り付け方です;笑
マウント
ボディに取り付けた状態。
1mmセット
その結果、少し余裕ができました。





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

うさぎや塩ラーメン

伊勢崎「うさぎや」の塩ラーメン。680円。魚介系塩だと思います。麺は中くらいの太さで少なめ。美味しいですが焼き海苔の下の焦がしねぎ(?)の味が強すぎるような・・・。
うさぎや塩

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR