ラーメン

伊勢崎の蔵人の鯛塩ラーメン。
美味しいです。スープも全部飲みました。
奥が鯛の塩焼き。手前の大きいのはメンマ。ねぎの上に乗っているのはごぼう?
蔵人_鯛塩-150326

桐生のROOSTERの醤油ラーメン。
美味しいですが薄いというかダシが感じられないような・・・。麺は細くて海外の屋台にある
ヌードルみたいな感じ。平打ち麺もあるらしい。メンマは穂先メンマという細くて長いやつ。
ROOSTER_醤油-150328

清澄白河の山小屋の昭和(むかし)ラーメン。
定番のとんこつラーメンで美味しい。何より店員さんが皆感じが良かった。
山小屋_清澄白河

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

話題のブルーボトルコーヒー

シングルオリジン ケニア。
入店にちょっとだけ並んだ。
まずはレジで注文だが、間違ってオーダー待ちの列に並んだ。列を整理する警備員にレジの列に並んで下さいと言われた。
シングルオリジンは15分待ちだが待った。ケニアは少し酸味がある。美味しいが酸味は苦手。ガイヤの夜明けに出てた人もいる。ドリップしてないみたい。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

猿田彦珈琲

恵比寿の猿田彦珈琲。
ドリップシングルオリジンのグアテマラ。美味しいですが、少し薄め。良く言うと飲みやすい。猿田彦

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用