新しい物と古い物

新しい物・・・。
THE ROASTERYに行きました。
いわゆる「サード・ウェーブ」というお店になるのでしょうか?
エスプレッソを注文したらシャンパングラスで出てきました。
味はとても酸味が強いです。もともと酸味の強いコーヒーは好みではないのですが
本当に酸っぱいです。これがサード・ウェーブなのさ、おじさんにはわからない味なのさ
というのであれば、私はおじさんでもいいかなと思います。
お店の雰囲気はとても良いです。たまには田舎を飛び出さないといけないですね、
でも私は猛烈に浮いてました;笑
THE ROASTERY

古い物・・・。
こちらは銀座のカフェ・ド・ランブルです。一度行ってみたいと思っていました。
ずっと忙しいので、マスター(?)はひたすらコーヒー淹れることだけに集中です。
円を描くようにお湯を注ぐのですが、ポットの方ではなくネルの方を動かして円を描いていました。
新人さん?と思われる方の仕事ぶりがいまひとつのようで、マスターや他の店員に注意されていました。
恐らく他の店ではOKでもこの店ではダメなんです。
可哀想に・・・ではなく、指導していただけるのは幸せなことなんです。
味はこちらの方が好みです。
カフェドランブル

新しい物と古い物・・・。どちらが良いとか悪いとかの問題ではないです。
コーヒーには色々な楽しみ方があり、好みは人それぞれ。
これからも(どんなに店内で浮いていても)私は色々なお店や味を試してみたいです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR