ケータハムの軽スポーツカー

イギリスのケータハムがスズキのエンジン、ギヤボックスを載せてつくった
日本の軽自動車規格のスポーツカーが発売されるようです。
SEVEN130で、349万6500円(消費税込)
伝統を守りつつ、日本の軽自動車規格に合わせて造る柔軟性。
売れて欲しいですね。
http://www.caterham-cars.jp/news/?p=38

これはSEVEN130ではないと思いますが
ガンガン攻めてます。
こんなに走れたらいいですね。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

自転車関連の話題

自転車関連の話題。色々考えますね。

ライダーの握りに合わせてカスタムできるグリップ
http://www.gizmodo.jp/2014/01/post_13757.html

車にも聞こえる自転車用ホーン
http://www.gizmodo.jp/2014/01/orp.html

自転車の後ろにレーザー光で2本のラインを照射。後方からの車に認知されやすくする。
(レーザーといってもLEDの光を絞っている)
http://www.gizmodo.jp/2014/01/2_94.html

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Classic Car Festival in 桐生

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨年の話題になってしまいますが、11月3日に桐生で行われた
Classic Car Festival
の写真です。
なんといってもこれです。わかる人にはわかる。自分で製作したようです。
凄いですね。
fe-1.jpg
普通のディーノもあります。奥にコスモスポーツが見えます。
fe-2.jpg
ロータス ヨーロッパ。色とかは違いますがこれもサーキットの狼に登場しています。
Lts.jpg
マセラティ カムシンです。渋いです。
ma.jpg
アルファロメオ勢揃い。
Alf.jpg
BMW2002ターボ。わかる人にはわかる。
BMW.jpg
ホンダF1。四輪を始めた頃から「F1で優勝する」といって、確か参戦2年目くらいで優勝したと思います。
ho-1.jpg
二輪もあります。カフェレーサーってカッコいいと思います。
ho-2.jpg

我々「スーパーカー世代」にはたまりませんが、1台だけ見ると「おぉっ!」ってなりますが、一度に
沢山見ると普通に見えてしまうので贅沢な話です;笑
古い車でも乗れる状態に維持している人は尊敬します。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR