塗って剥がせるスプレー

ドイツのカーアクセサリーメーカーFOLIATEC(フォリアテック)の塗って剥がせるスプレー。特別な下地処理を必要とせず手軽にスプレーするだけのようです。フォークやステムだけ色違いにしてみたいが、買って組んでみたら意外とカッコ悪かったらどうしよう・・・。という時に良いようです。下地と同じ色で塗っても傷や汚れ防止にもなるかな?それにしても良く考えますね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

見えない自転車用ヘルメット

スウェーデンの大学で学んでいた女子学生二人が7年がかりで開発したもの。
ネックウォーマーのように見えるが、衝突の衝撃を検知してエアバックのように
ヘルメットになる。日本でも11月から発売予定で価格は6万5千円。
http://www.riteway-jp.com/headline_news/2013/20130813_headline.html

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サイト更新しました(TRICKSにフロントヤード追加)

以前フロントヤードの練習をしていましたが、なかなか上手くいきませんでした。
古いビデオでフロントヤードのHOW-TOを観て、ちょっとやってみようと
思ったら、意外とできたので、サイトのTRICKS(練習中の技)にフロントヤード
のコツと動画を追加しました。
http://www10.plala.or.jp/riding-free/
単に技に対する真剣さが足りないだけかもしれませんが、できないと思っていた技が
ちょっとしたきっかけでできそうになるのが、BMXの面白いところだと思います。
相変わらずスカッフが下手ですが、フロントヤードを集中して練習しようと思います。
また古いDVD、ビデオは参考になるので、秋の夜長に観て勉強したいと思います。
いいね~BMXって!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

レンタルCD

名盤は持っていたいタイプですが、レンタルも活用します。
レンタルされていないだろうから買うしかないと思っていたら意外とあったりします。
何でも聴くとはいえ、なかなかこの組み合わせで借りる人いないと思います;笑
CD.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR