サイクルモードと半沢直樹?

今年もサイクルモードの季節がやってきました。
今年こそ行きます!
もちろんフラット頂上決戦も観ます!!
行く人は会場で会いましょう。
http://www.cyclemode.net/flatland_battle/

楽しみといえば、もうすぐ半沢直樹最終回が始まります。
blogなんか書いている場合ではないです;笑

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

東京オリンピックBMX

2020年に開催が決まった東京オリンピックですが、
BMXレースは2020年8月5日(水)~8月7日(金)
に有明で実施されるようです。
観たい!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

we the people もフラット復活

以前、we the peopleのハンドルバー(フランク ルーカスモデル)を使っていた
ことがありますが、we the peopleもフラットフレーム、ハンドルバーを出すようです。
Eurobike2013で展示されているようです。
「Utopia」という名前のフレームとハンドルバーのようです。
http://freedombmx.mpora.de/top-stories/eurobike-2013-bmx-fastpace-sport-import.html

秋は展示会のシーズンです。
色々出てきそうで楽しみです。
いいね~BMXって!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

KHEの画期的なジャイロシステム

ノーブレーキライダーが大半を占め、私もフロントしか付けていません。
リアブレーキ台座無しというフレームも多いです。
KHEが画期的なジャイロシステムを開発しました。2014年モデルには
全てこのシステム(Affix Rotor)を搭載するようです。
セットアップする様子が動画で公開されています。
 ・筒状の2つの部品を組み合わせてアッパーケーブルの動きをロワーケーブルに伝える。
 ・フォーク側の筒は特殊なケーブルと組み合わさる(フォークと一緒に回転するなら
  ケーブルがねじれてしまう気がするので特殊なケーブルのタブはケーブルに対し回転する
  のだろうか?・・・)
 ・この特殊なケーブルは左右両側で筒と組み合わさっているが、筒をバランスを取って
  動かすためで、フレーム側のタブは進行方向左側にしかついていない
 ・フレーム側の筒はフォーク側の筒の動きを受けてケーブルとつながったこれもちょっと
  特殊なタブを持ち上げるようになっている
 ・ハンドルをフォークに取り付ける時の映像はシークレットのようで少しぼけている。
  3箇所のいもねじで固定して、ケーブルを通さずに横から装着する中空ボルトのような
  ものを最後にしめている。
ノーブレーキに慣れたライダーがリアブレーキを付けるとは思えないが、誰かがリアブレーキを
使った新しい技をやったりすると、リアブレーキが復活するかも。
発想は無限!いいね~BMXって!!


KHE凄いぞ!!
http://www.khebikes.de/

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

出身地を当てる方言チャート

方言から出身地を当てる方言チャートを東京女子大学の篠崎晃一先生(国際関係専攻)とゼミの学生さんが作成したそうです。私もやってみました。見事に出身地が当たりました。素晴らしい!!皆さんもやってみては?
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

東京女子大凄いぞ!!
http://www.twcu.ac.jp/info/index.html

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

KOG動画

KOG第2戦神戸の動画が公開されています。
映像が綺麗で時間も長いです。素晴らしい!
でもお客さんが少ないような・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=JZvAsOolRLg
気付きませんでしたが、USTREAMで生放送もやっていたみたいです。
さすがKOG!!
http://www.kingofground.com/

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

S&Mがフラット強化

午前中乗りましたがまだ暑いですね。
その後ラーメン食べに行きました。2日連続昼ラーメンです。
本当はラーメンのblog書きたいくらいです(ラーメンカテゴりができる可能性あります);笑

S&Mがフラットに力を入れています。
しかもMartti kuoppaもテスト中!
S&Mといえば以前サバスというカッコいいフラットフレームがありました。





やはり頼れるここ!!
http://www.global-flat.com/c/n-s-m-bikes-intrikat-mix-edit-3413.html

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR