インドネシアのメーカー

以前サイトのBBSにも載せたことのあるインドネシアのBMXメーカー
MEGATECH。global-flatにステムが載っていたので
チェックしてみた。BBSでも価格が安いことについて記載したが
再度確認してもやはり安い。誤記かと思ったがSOMERSETというストリート
フレームにはRp.880.000,- / $92 USDと書いてある(海外では
日本でいう ”,” と ”.” が逆なことがあるので注意)。
これは今のレートで約¥8,800だ!!ルピア、ドル併記してあるので
誤記ではなさそう。825gのフォークも約¥4,200。
材質の詳細がないのが心配。サイトを細かく見ていくとハイテン(高張力鋼)
の記載もありクロモリとは明確な価格差があるようなので、恐らく安いフレームはハイテンか?
それにしても成長著しいインドネシアのBMXメーカーはこれからも注目しておいた
方が良さそう。

http://megatechbmx.blogspot.jp/

カメラの凄い技術

デジイチのシャッターの音はいい音です。
それも連写は特に。
中ではこんなことになっているようです。
Nikon D4で1秒間に10フレームを撮影しているが、このスローモーション映像は1秒間に1920フレーム
撮影しているとのこと。凄い・・・。
blog記事のカテゴリは「その他」にしてますが、早く「写真」というカテゴリがつくれますように・・・。
http://www.gizmodo.jp/2013/03/post_11795.html

永遠のS橋ローカルのりクン

今日は風が強くて乗れないと思っていたら、スーパーイケメンライダー
「永遠のS橋ローカル」のりクンが群馬に遊びに来たので急いで現場に向かいました。
短い時間だったけど楽しく乗れました。
突然のことだったのですが、予定を入れると行かなきゃいけないみたいな感じになってしまい
遠くから来る方は大変なので、今回みたいな感じもいいかもしれないですね。
やっぱりデジイチ欲しいなー。fasebookも始めるしかないかー。
サイトとblogとfasebookにtwitter・・・収拾つかなくなるな;笑
のりクンまた来てね!
いいね~BMXって!!

のりクン

ガールズライダーサイト

みなさんお待ちかねの(笑)ガールズライダーサイトのご紹介です。
日本の有名なガールズライダーもいますね。
BMX(ジオメトリー的にはダートかストリート?)をモチーフにしたネックレスや
ブレスレッド等のアパレルもあります。彼女へのプレゼントにいかがですか?
コンテンツ「Store」がアパレルです。
http://www.magnoliabmx.org/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR