

サイト更新しました

TRIPのヘッダー画像をつくってみました。
http://www10.plala.or.jp/riding-free/

SubrosaのFLATフレーム

何とあのSubrosaがFLATのプロトタイプフレームを発表。
http://subrosabrand.com/prototype-subrosa-dtt-flatt-bike-check/
SubrosaはなかなかカッコいいSTREETフレームを造っているメーカー。
トップチューブはツインチューブになっている(1/21付の記事の方が形がよくわかる)。
ダウンチューブ以外は横から見ると細い。
ダウンチューブデザインは足が入れやすいデザインになっている。
チェーンテンショナーがビルトインされているようだが写真ではよくわからない。
パーツはSubrosaだけでなくShadowも使っていてgood!
ペグは懐かしいSNAFU Hexagon Pegでこれもgood!
NANKAI、ARAYAも使っているところが泣けます。
最近FLATはSTREET寄りになっているからこれからこのパターンが増えるかな?
いいね~BMXって!!

サイト更新しました

BIKE CHECKのヘッダー画像をつくってみました。
コンテンツ毎にヘッダー画像を設定しようと思っています。

http://www10.plala.or.jp/riding-free/

ARESのハンドルバー

最近FLATもSTREETのハンドルになっていますが、
大き過ぎたりFLATさがなくてなんとなく寂しい感じがします。
ARESのA Plus FLT BarはFLATとSTREETのいいとこ
取りみたいな感じでGoodです。
Riseは9インチで高いですが、管理人のFENIXのバーと同じです。
9インチ流行るかな?
いいね~BMXって!!

REMINDの新しいフレーム

REMINDのニューフレームREVIVE。
リアのガゼットがクロスになっていたり、シートチューブに特徴がある(今までのフレームもだが)。
あやしい感じのPVもいいですね。
REMINDのフレームは軽いので、REVIVEも同様に軽いなら買うかも。
REVIVEとは「蘇生させる」という意味である。
ほぼ毎週乗っているとはいえマンネリ化しダラダラ乗り続けるだけになっているので
最近自分撮り動画で気を引き締めようとしている管理人にはピッタリかも;笑。
いいね~BMXって!

http://www.3edge-works.com/index.html

ハーレー

blog開設後、ほとんどBMXの話題がないですが(笑)、練習中にきたハーレーがあまりにカッコ良かったので写真を撮らせていただきました。車、バイクともに日本車は性能、耐久性が良いですが、ブランド力となると欧米メーカーと比べると厳しい気がします。バイク界ではハーレーはやはり魅力的です。もっと排気量の大きいモデルもありますが私はこの883Rが結構好きです。ほとんどノーマルらしいですがこのカッコ良さです。変えてあるマフラーがカッコいいからかな?
Harley.jpg

体罰問題

今体罰問題について色々報道されている。スポーツ強豪校で鍛えられたことがないので今回のケースについて経験は語れないが、殴られて強くなるというイメージは昔からあると思う。難しい問題であるが桑田さんの意見は重い。体罰を受けた経験、甲子園優勝、プロとしての活躍、大学での研究、これら全てを持っている人の発言は参考にすべきだと思う。尊敬に値します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000042-asahi-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0111.html

自分撮り動画

今回のサイトリニューアルにあたり追加した動画はカメラを固定して自分で撮影しました。今までは人に撮ってもらっていましたが、フレームアウトするほどの技もないので自分でも十分撮れることがわかりました。また、しばらくカメラを回しっぱなしにして乗っていると、連続して集中して乗れるし、上手くいかなかった時の様子を客観的に見れて良いと思いました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

blogはじめました

2002年からBMXの個人サイトを続けていますが、最近なかなか更新できていませんでした。このたびサイトをリニューアルするとともにblogを始めました。サイトの方もみて下さい(リニューアルは1月6日予定)。
http://www10.plala.or.jp/riding-free/
主にレイアウト変更で小変更を加えただけですが、下記の動画を追加しました。
 ・サイドスクエーカー to フロントスクエーカー
 ・フロントスクエーカー(戻りあり)
 ・ファイヤーハイドラント(右足こぎ出し戻り)
 ・ハイドラント、バースピンのバリエーション

BMXの話題を中心にblogで情報発信し、技やメンテナンスの情報はまとめてサイトにアップしていきたいと思いますのでヨロシクお願いします!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
