コーヒー生豆

コーヒー焙煎しました。
最近週1回のペースで焙煎しています。
たまに生豆と同じ位の石とかが混ざっていることがあります。
以前とあるお店で買った生豆に石(写真左)が混ざっていました。
コーヒーの生豆は1年から2年くらいもつと言われています。
生豆

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トンビコーヒー

双喜の後は、こちらも久しぶりトンビコーヒーです。
1杯目はTobi-iroブレンド。苦味とコク。
苦味のあるコーヒーが好きです。酸味はちょっと苦手です。確かに苦味、コクがあり美味しいです。
2杯目はタンザニア「ブラックバーン農園」。コク。インドネシアのマンデリンと悩みましたが、1杯目は
苦味を選んだので2杯目はコクがメインのものにしました。確かにコクがあります。苦味は強くないです。
トンビコーヒーは、3種類のブレンド、3種類のストレートから選べて、写真のカップで450円です。
2杯目はこれら6種類どれでも200円!!で飲めます。メニューに記載されている特長どおりの味が楽しめて
価格もリーズナブル(2杯で650円しかも内税なので税込み)でお奨めです。
お店の人の感じも良いです。豆を買うこともできます。
トンビ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

話題のブルーボトルコーヒー

シングルオリジン ケニア。
入店にちょっとだけ並んだ。
まずはレジで注文だが、間違ってオーダー待ちの列に並んだ。列を整理する警備員にレジの列に並んで下さいと言われた。
シングルオリジンは15分待ちだが待った。ケニアは少し酸味がある。美味しいが酸味は苦手。ガイヤの夜明けに出てた人もいる。ドリップしてないみたい。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

猿田彦珈琲

恵比寿の猿田彦珈琲。
ドリップシングルオリジンのグアテマラ。美味しいですが、少し薄め。良く言うと飲みやすい。猿田彦

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

根津美術館

自転車に乗るには寒くなってきました。
フレームを変えてからやりやすくなった技もあります。

根津美術館です。たまにはこういう時間も持たないといけないと思います。
根津美術館1
根津美術館2

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用